SSブログ

子供の手の湿疹 [BABY]

3週間ほどまえから、子供の手の平全体と指の間に、赤いぽつぽつが急にできました。

あまりにも急にできたので、お世話になっている小児科に連れて行ったところ、湿疹だと言われ軟膏をもらい塗っていましたが、むしろひどくなる一方。

2週間ほど前に、今度は皮膚科に連れて行き、飲み薬(黄色っぽい粉状の薬)と、別の塗り薬をもらいましたが、やはり治りはよくありませんでした。

たぶん痒いのか、手を何かにこすりつけたりして、手のひら全体が赤くなっていました。

一応、最近落ち着いてきたんですが、赤いぽつぽつが硬くなり、皮がむけ始めています。

”子供 手 湿疹”のキーワードでぐぐると、結構ヒットします。薬を使わないという記事もあります。

確かに、ほとんど薬は効かなかったと思います。もう治りかけだとは思うんですが、明日から薬を止めて様子を見ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。