SSブログ

初めての風邪 [BABY]

11ヶ月の子ですが、生まれて初めて風邪?を引きました。

買い物から帰ってきて、車から降ろすときにだっこしたら、ものすごい熱を発しているので、熱を測ると38.0度。
あわてて小児科に連れて行きました。

小児科の体温計で図ると38.9度。びっくりです。

咳が出ない、食欲はあるので、突発性発疹との診断を受けました。
2,3日熱は引かないかもしれません、と言われました。

薬局で粉薬をもらったのですが、「初めてのお薬ですか?」「はい」とのことで、薬の飲ませ方を教えてもらいました。
「一番簡単なのは、粉薬にお湯をたらして団子状にし、子供のほっぺたの裏に貼り付けてあげればよいです。」

なるほど。

晩御飯後、吐きそうになりながら涙を出して薬を飲んでましたが、今はすやすやと眠ってます。
ちなみに、こんなのを買って熱さましに使ってます。
わきアイス.jpeg

なんだか疲れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。