デッドニング その1 [アルファロメオ]
運転席側(左)ドアのインナーパネルとアウターパネルのみ、まずは挑戦しました。
用意したもの
・レアルシルト(30cm×40cm)×2枚
・ディフュージョン(14cm×42cm)×1枚
・はさみ
・プラスドライバー
・六角レンチ
・内張りはがし(特に必要ないかも)
みんカラに詳しく作業手順を載せている方がいらっしゃったので、2時間未満で作業できました。
内張りのはがし方は、特にブレラだからといって特殊な取り付け方がされているわけではなく、一般的な車と同様です。
内張りはがしを用意しましたが、以前スピーカー交換時にはずしたことがあってピンが甘くなっているのか、ミラー内面のプラスチックカバーをはずすときだけの出番でした。
内張りをはがす際、ドアオープナーのワイヤー、フットライトとイモビのカプラーも一緒にはずすことだけ注意が必要です。
バッフルボードは既にスピーカー取り付け時に一緒に取り付けたので、今回は特になにもせず、このまま。
スピーカー裏のアウターパネルにはディフュージョンを貼り付けました。
インナーパネルの小さい穴にはウレタンシールみたいなのが貼ってあるので、これをはがしてレアルシルトに変更。
インナーパネルのでかい穴はレアルシルト1枚では塞ぎきらなかったので、見た目はみにくいですが継ぎはぎで貼り付けました。
作業前
作業後
デッドニング有無(作業前後、左右)の聞き比べについては、明日にします。
用意したもの
・レアルシルト(30cm×40cm)×2枚
・ディフュージョン(14cm×42cm)×1枚
・はさみ
・プラスドライバー
・六角レンチ
・内張りはがし(特に必要ないかも)
みんカラに詳しく作業手順を載せている方がいらっしゃったので、2時間未満で作業できました。
内張りのはがし方は、特にブレラだからといって特殊な取り付け方がされているわけではなく、一般的な車と同様です。
内張りはがしを用意しましたが、以前スピーカー交換時にはずしたことがあってピンが甘くなっているのか、ミラー内面のプラスチックカバーをはずすときだけの出番でした。
内張りをはがす際、ドアオープナーのワイヤー、フットライトとイモビのカプラーも一緒にはずすことだけ注意が必要です。
バッフルボードは既にスピーカー取り付け時に一緒に取り付けたので、今回は特になにもせず、このまま。
スピーカー裏のアウターパネルにはディフュージョンを貼り付けました。
インナーパネルの小さい穴にはウレタンシールみたいなのが貼ってあるので、これをはがしてレアルシルトに変更。
インナーパネルのでかい穴はレアルシルト1枚では塞ぎきらなかったので、見た目はみにくいですが継ぎはぎで貼り付けました。
作業前
作業後
デッドニング有無(作業前後、左右)の聞き比べについては、明日にします。
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