デッドニング その2 [アルファロメオ]
昨日に引き続き、今日も運転席側の内張りをはがしました。
と言うのも、昨日の作業後、いくつかのCDを聞いて愕然としました。全然効果なし。
作業前に何度も聞いた曲を作業後と聞き比べ、また助手席側(デッドニングなし)と聞き比べましたが、違いが分かりません。
そこで再度、デッドニング作業の見直しです。
レアルシルトのはがれがないか確認、それとネットワーク周りの防水シートをきれいにはがしました。
で、再度聞いてみましたが、やっぱり昨日と同じで違いが全然変わらない。
妻にデッドニングしてあるドアを言わずに聞き比べてもらいましが、まったく違いが分からないと言われました。
結論!!
少なくともブレラはデッドニングをしても意味ないと思われます。
プロにやってもらったからと言って、明らかに差が出るとは思えない。
もともとブレラはドアの剛性がしっかりしているのかもしれない。エーモンのHPで紹介されているドアって大きな穴だらけで、すかすかだもんな。
助手席側のドアやるのやめようかな。やったところで意味ないし、車重増えるだけな気がする(w
やはりデッキ、アンプ行くしかないのか。。。
と言うのも、昨日の作業後、いくつかのCDを聞いて愕然としました。全然効果なし。
作業前に何度も聞いた曲を作業後と聞き比べ、また助手席側(デッドニングなし)と聞き比べましたが、違いが分かりません。
そこで再度、デッドニング作業の見直しです。
レアルシルトのはがれがないか確認、それとネットワーク周りの防水シートをきれいにはがしました。
で、再度聞いてみましたが、やっぱり昨日と同じで違いが全然変わらない。
妻にデッドニングしてあるドアを言わずに聞き比べてもらいましが、まったく違いが分からないと言われました。
結論!!
少なくともブレラはデッドニングをしても意味ないと思われます。
プロにやってもらったからと言って、明らかに差が出るとは思えない。
もともとブレラはドアの剛性がしっかりしているのかもしれない。エーモンのHPで紹介されているドアって大きな穴だらけで、すかすかだもんな。
助手席側のドアやるのやめようかな。やったところで意味ないし、車重増えるだけな気がする(w
やはりデッキ、アンプ行くしかないのか。。。
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